11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もうすぐ

P1000738_convert_20081102210332.jpg


                 もう少ししたら 霜が降りる

                 そしたら サクサク 歩く

                   子供の頃のように



P1000769_convert_20081129223608.jpg


スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
九州で見かける積み方とはまた違いますねー。
それぞれの地域の風土に合った積み方があるのかもしれませんね。

懐かしい風景です。
僕の田舎じゃ、もっと高く積んでました。
上から見ると円形。
横から見ると家みたいに見える積み方でしたね。
よく登って怒られてました。

ぱたこ地区、

つい先日、、
霜おりてー、サクサク歩いたおーー。
たのしーおねー。

ちと、しつもーーん。
上のお写真、、。
小屋?に 掛かってるハシゴみたいな、、
吊り橋みたいな、、
何だろーー。(今日はマトモな事、言ってるでしょ?


追伸・・・先日、しゃんばらしゃんにも 目線がヘンだと
     言われましたー。アウアウアウーー。 ナジェー?



故郷

如月さん、おはようございます!v-22
懐かしい風景。
広島の県北の亡き父の田舎を思い出します・・・
夏の夜はホタルを捜し求め、秋は栗と柿!
あの頃は牛も飼ってて臭かったー(≡д≡) 
ヒーリング写真をありがとう!
^^v

正に冬の田園風景ですね、大阪では余り見れない光景ではないですか、此方では棚田が多いので 又違った光景が見れますよ、いよいよ冬、だなって感じます。

★itokawaさん

こんにちわ~
地方によって 積み方に違いが…?
それは知りませんでした
そこまでちゃんと 見てなかったのかな~
今度、遠くに出掛けた時には
そういうとこまで 細かく見てきますねv-290

★バッテラさん

バッテラさんの田舎って 西のほうですよね?
やっぱり 積み方に違いがあるんですか?
ちなみに これは 奈良で撮った写真です

なんか、他の土地の積み方が すごく気になってきました
ネットで調べれるかなぁv-403

子供の頃 登って怒られてた?
きっと 言う事きかない 腕白さんだったんでしょうね~(想像)

★ばたこさん

もう歩いたのぉ? ばたこ地区ってどのへんなんだろ…

小屋にかかる はしごって   う~ん  う~ん
わかんない
写真アップする時 ばたさんに どこを突っ込まれるか
ドキドキするし ワクワクもする

やっぱり 他の人にも 目線が変って言われたんだ
んふふ しゃんばらさんも だんだん 楽しみになるよ
そのうちにねv-392

★トゥルーさん

こんにちわ!トゥルーさん
お仕事 大変そうで お疲れ様ですv-379

懐かしく感じて下さって 嬉しいです
亡きお父様の田舎は 自然がいっぱいで いいところだったんでしょうね
ホタルが飛ぶくらいだから 水も綺麗で…
もう変わってしまったのかな~?
それでも、思い出の中に残ってるから いいですよねv-290

★クラゲさん

そうなんです 大阪ではなくて 奈良の風景です
だいたい、大阪市内では 田んぼなんて 見かけませんからねぇ
子供の頃は 都会の真ん中でも 田んぼくらいありましたけど

子供の頃、霜を踏みながら ゲイラカイト(外国の凧)を
あげるのが 大好きでした
もう うん十年以上前の 思い出です(笑)

棚田は写真集で見たことがあって
あまりの美しさに感動しました
一度 実物を見てみたいですv-291

うわぁっ

いいなあ
これ
如さん撮ったの?

奈良ってこんなところあるの?
俺の田舎・・・海はいっぱいだけど
こんなのあまり知らないんだよね。
もちろん見たことはあるけど・・・

稲を刈って穂から米を
獲った後?獲る前?
う~~~ん獲った後だね。
前じゃすずめとかカラスに食べられちゃう。
いいーよー。もっと見たいよー。

あ、やべー…フツーのコメになっちゃった。

★2koさん

あらら いつもの毒舌はどうしたんでしょー?
大丈夫~? 具合でもお悪いのでは…?

わかった 過去のコメントを編集しまくって遊んでたから
ちょっと 罪の意識が芽生えたんでしょー うふふ

2koさんは 普通のおじ様じゃないってわかってるから
平気よぉv-8

私が好きな奈良には 海がないから
2koさんが 海の写真載せてよ
お正月 故郷に帰る?

懐かしい風景です。
子供の頃、こういう田んぼの中走り回っていました。

ところで、テンプレート変えました。ご報告まで♪

★るねさん

えーっ! 私もテンプレ変えようと思ってたのにぃ
先を越されたか…

私も 小学校を卒業するまでは 毎日田んぼで遊んでました
他は 神社の境内とか  いなかっ子だったのです

刈りとった後の、田んぼ で走りまわったことあるわww
茎がいっぱい出てて、けっこう痛かったりする^^:

大阪市内で育ったら、こういうところが珍しく

小さい時だと嬉しくて、千里山だったかな・・
どこに行った時か覚えてないけど・・一人じゃなかったような・

初夏の水田・秋の稲穂、そして刈り入れ
そしてまた、春先の土づくり・・たんぼ は絵になりますね^^

で、で、

このワラは何に使うんだしょ?

牛のエサか?
ムシロ編むか?
ワラジ編むか?

どなたかご存知の方居られましたら
教えて下さいまし。

奈良らしいですが明日香ですか?
長閑な風景です。

★よっちゃん

そうですね 田んぼは絵になるし 郷愁を誘います

大阪市内でも 昔は田んぼ いっぱいありましたよ~
それをご存知ないという事は よっちゃん だいぶん 若い…

そう言えば よっちゃんのこと 全然知りません
ネットって おもしろいですね~v-11

★2koさん

うーん、わかんない 

ネットで調べてみるね~キョロ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロ

★山彦さん

こんばんわ~
明日香じゃなくて 山辺の道です
長岳寺の近くじゃないかと思いますが
定かではありません  すいません

とにかく 奈良が好きで 好きで
前世 奈良の都で暮らしていたのだと思いますv-290

難しい~

あーーー難しいーーー!
何がって?
写真を撮るのがムツカシイ~

如月さん見たいに、昭和風景を写真を撮ろうと思ったけど
スナップと風景写真って全然違うんですネ~

教えて~おしえて~
写真の撮り方、オシエテ~

カレーのお店をイッパイ教えてあげるから
あっカレーはもう飽きましたか・・・
でも、もうちょっとネ

★ガムガムさん

えーっ! 私の写真なんてぇー ぜんぜんダメです
腕も悪いけど 写真機も安物だし 
なんてったって センスが悪いのですわ
だって、変なものばっかり 撮ってしまって…

私が写真を撮ってると、通りかかった人が
「いったい 何を撮ってるんだろう????」
と 不審な顔で 振り返りつつ去っていくのです

ちょっと、興味の対象がおかしいのです
でも いいの 好きなんだから

ガムガムさんも カレーの写真 いいよぉ
ナイスです! その調子で頑張ってねん!
Secre

Welcomeデジタル時計004

検索フォーム

FC2ブックマーク

プロフィール

如月トリトン

Author:如月トリトン
人生も折り返し地点を過ぎましたが
いくつになっても、大人にもなれず
煩悩も消えず、悟りも得られずです

拙い日記ですが、どうぞごゆっくり…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

