11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


昭和シリーズ ②

P1000878_convert_20081111202543.jpg

                  ちゃんと 営業してるようでした
 
               あえて 古いまま 残してるんでしょうね



P1000555_convert_20081127213756.jpg

                         石見銀山の近く
スポンサーサイト

tag : 昭和 石見銀山 写真館

Comment

こん

ばんはー。
にょろしゃん、ちっと音沙汰なくってー
心配してたじょー。 もー。

・・・で、写真屋さん。 スゴイねー!
営業中ー? ワワワw---。

ほでー、、好例の おかしな目線・・・(本人はまぢ。
写真右手の 「御婚礼御見合」の下、、
『ニシキスタヂオ』 て、あるでしょ。(黒地、、)

手書き風な上に ・・・ヂオ 、が字ちっさい!
自信なさげ、、が、やけに気になるー。 イヤーン。

★ばたさんへ

好例の 異質目線コメント ありがるん♪

ニシキスタヂオのヂオ ですかぁ…?
ぜーったい ばたさんしか気付かないよお
これだけは 2koさんでも かなわない

でも、スミからスミまで ちゃんと見てくれてるんだと思うと
とーっても嬉しいわあ
きっと、ばたさんにコメもらった人は
最初 ちょっとビックリして 
後から ジワーッと 嬉しさが込み上げて来る

きっと、そんな感じ
噛めば噛む程の スルメのような おしゃぶり昆布のような
そんなばたさんが 好きv-398

うおー

これはすごい。
漢字が昔字だ~。
開業当時はハイカラなおみせだったでしょうねえ。
ドアの取っ手がななめでかっこいい~。
なんといっても、写真“館”だもんね。

★こみさんへ

えっ? ドアの取っ手?
あー、本当だ~ 気付かなかった…
私って、雰囲気だけで 細かいとこ全然見てないかもv-390

写真を撮るのが下手だから こんな感じなんだけど
実際に見ると すんごい感激するレトロ感でした

あー、いい腕と いいカメラが欲しいっす

如月さん、昭和を名残惜しんでる様ですね、昭和の時代が懐かしいのは同感です、私事ですが、平成になって良い事は何一つ無かった様に思います、・・余談ですがネットで「大分県日田市・・昭和の町並み」で検索して見ては、レトロな町並みに、昭和にタイムスリップ出来ますよ、・・余裕があれば現地探索を進めますが、・・「要必見」

写真館という響きが大好き!
店頭に飾ってある写真も、昭和時代の写真なのかな?

下の建物は、学校だったのかな?
小学校時代の校舎に似ていて、懐かしいですv-398

★クラゲさんへ

平成に入ってから いい事なかったんですか?
えー? そんな事言ってるとバチ当たりますよぉ
無事に暮らせてるではありませんかぁ
色々と ご苦労はあるでしょうけど…

日田市の昭和の町並みは 一度行ってみたいと思っていました
テレビの旅番組かなんかで 見たんですよ
あの 病気が治るっていう 日田の天領水もあるでしょー?
行けるかな~? 行けるといいなあ(^―^)♪

風情のある写真館ですね。
なんか、ちょんまげのオッサンが飛び出して来そうな雰囲気です。

長寿の湯豆腐にコメントありがとうございました。
味は不味かったのですが、人気のあるお寺のことですから
正直には書けませんし「味は??」と書いたのですが
思い直して削除したのです。


★るねさんへ

るねさんが 通ってた小学校に似てるって?
すごーい! カッコいい小学校に通ってたんですね~
私も 創立百年の オンボロ木造校舎の小学校に通ってましたけど
こんなに 風情のある 渋い校舎じゃなかったな~
ただ ボロイだけで…
トイレなんて 絶対 花子さんが出そうで ホント怖かった
床も抜けそうだったし、汲み取り式だったし(笑)

こういう建物が いつまでも 残っててほしいです
そして、旅の途中とかに 見かけて
懐かしく 切なーい気分に浸りたいものです

★山彦さんへ

こんにちわ~ 山彦さん
湯豆腐の味は…やっぱり…でしたか(笑)
でも、ああいうのは 雰囲気ですからね
そういう場所で食べることに意味があるというか…ね

おかげで、行かずにすみました ありがとうございますv-407

平野の写真館ですね、当時の町並みも
こんな感じだったんでしょうかね

下のは学校ようですね(元かな?)
瓦屋根と後ろの木々が綺麗です^^

私も見つけました~

新しくオシャレなお店は、パッと見はいいけれど
そのうち、飽きてしまうんですよね~
それに比べると昭和の匂いのお店は、飽きが来ない!

私も都心で発見しました。昭和のお店を!
そのお店は「理髪店」

理髪店も、古いまま残ってる場合が多いですよね。
写真館や散髪屋さんは、内装よりも機材等の設備投資にお金が掛かるからですかネ?

見つけた散髪屋さんの写真は有りませ~ん。
なんせカレー食べるのに必死で・・・

★よっちゃんへ

さすが よっちゃん ご存知でしたか~
平野は面白い町でした
古い町並みと 新しい町並みが混在してて
でも、適度に寂れてて なんとも味がありました
前々回の水掛不動さんも 平野のお寺で撮ったんですよ

私はどうも 寂れた町が好きなようですv-404


★ガムガムさんへ

おっしゃる通りですね~
新しいオシャレな店は 一時流行っても
すぐにすたれて消えていきますもんねぇ

カレーにばっかりうつつをぬかしてないで
その渋い理髪店とか 紹介して下さいよぉ
グルメブログに趣旨替えするんですか~?

ま、それもいいんですけどね(笑)
カレー炒飯なんて 絶対食べに行きたくなりましたし…
何故か私も あられの小袋 食べてますし~
結構影響受けてますなあ

あれ

コメ入れたつもりがない?なぜ?
ぐあんばってまた入れるけど・・・。

あのね。
営業中なの?
ここ行って写真頼んだら
ほら、あれ
ボアッって火が出るやつ
フラッシュの前、ストロボの前、何て言ったかな???
「はーい、こっち向いて下さい」…ボワァッ!!
子供の頃怖かった。
やってるかな???

ごめん。如さん若いから知らないね。


★2koさん

知ってるよ 昔の発光機 なんて名前かは知らない

あ、でも、その写真機で撮ってもらったことはないよぉ
えーっとね、テレビとか映画で見ただけ

でも、如が若いから って言葉は い・や・み?
プンプン

あれ2

マグネシウムだって

ボワッ・・・火薬なんだって
今禁止だって・・・オドロキ・モモノキ。

2koが子供の頃・・・ボワッ・怖かった。

子どもはカメラじゃなく火の出るところ睨むんだ。
みんな構えて目が鋭く映っちゃうんだ。はは。
やだね。昔の話。





Secre

Welcomeデジタル時計004

検索フォーム

FC2ブックマーク

プロフィール

如月トリトン

Author:如月トリトン
人生も折り返し地点を過ぎましたが
いくつになっても、大人にもなれず
煩悩も消えず、悟りも得られずです

拙い日記ですが、どうぞごゆっくり…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

