11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


昭和シリーズ

P1000696_convert_20081116110313.jpg


                          ビンものに弱い




P1000554_convert_20081116105259.jpg


                        何屋さんなんだろ?

スポンサーサイト

Comment

如月さんって、もしかして昭和の人、かな、ビンものは懐かしいですね、最近は余り見かけなく成りました、下の家屋は・・何屋さんでしょうね、昔の「待ちや」さん?・かな、随分と立派な建物ですが、どちらで撮られたのですか。

★クラゲさんへ

うう、昭和の人…  そういうクラゲさんだって バリバリじゃないですかぁ

ビンのジュースなんて ノスタルジーでしょー

「待ちや」さんて なんですか? あ、Googleで検索してみよっと!

この写真はね~ どこで撮ったっけ? ビンの写真が奈良なので 奈良かな~

ちょっと、ボケてきましたです はははv-401

かっくえ~

おお!

古い建築物には味があるよね。
古いけれどもきれい。
建物の前の植物も、手入れが行届いてる感じ。

ん~。『老舗のうなぎ屋』どお?色気ないかぁ...。がっくし。

★はるるんへ

う、う、うなぎ屋~~~?

はるるん、おいらは ダイエット中なんだ
食いもんの話は やめてくんな
しかも、うなぎってー!
今日は 2koさんとこも のこちゃんとこも 美味しそうだったv-406

ビンにはグっときますね。
昔はそうだったじゃないですか。
コーラだってスプライトだってファンタだってビンに入ってましたよ。
で、何故だかビンで飲んだ方が美味いんです。

★バッテラさんへ

あれー? 珍しいですね~ バッテラさんがお見えになるとは…
ありがとうございます。

ファンタ チェリオ スコール プラッシー HI-C 
そう、ビンの方が 断然 美味しいです
街では見かけませんが、田舎に行けばあるんですね~

泣かせてぇ~

もうね、古い物を見ると何であれ、懐かしくてね、
涙がね出てくるんでやんすよ。v-406
歳取った証拠でしょうか・・。この2枚の写真で1リットルの涙が出るよ。

また泣かせる写真、期待しています。v-218

浅利屋さんの、

左にある赤っぽい三角屋根はー、
ポスト? でかー―ぃ!

ほで、玄関上にー
わわw!!! TVアンテナ~?  ちっせーーぇ!
・・・と思たら、 外灯? ハダカーー。 ギャハ。

★るねさんへ

よーくわかりますよぉ

郷愁 なんて言葉に ぐっとくるでしょう?
だいたい 私は こんなものばっかり撮ってますから
今後も こんなものばっかり 載せると思います(笑)

期待せずに 待っててね~ (更新が面倒くさいのですv-356

★ばたこさんへ

ぷーっ! 

視点が… ばたこさんて 視点が面白過ぎる~!
ポストがデカイ?
アンテナみたいな外灯?
そんなの 言われるまで 気付かなかった~

ばたこさんて、毎日 いろんな発見があって 退屈しないんじゃないですか?

ああ、早く ブログやって下さい 
お願いします 楽しみです

どうせ、 「やだ!」 って言うんでしょうけど…v-390

情緒~

旅籠ではないですか。
商品を陳列している様子がないし、
入口の向こうはタタキみたいだし。
木の雨戸とかすだれとかいい味ですね~

ビンジュースといえば昔の販売機を思い出します。
お金入れて、自分でビンを引っ張り出すの。
うまくやれば2本取れそうな気がするんよね。

やだー

こんなビンとか~
みどりのジンジャエール?
7UPじゃないよね?

ペットボトルとか紙パックがいいと思います。(若々しく言ったつもり)

浅利屋さん
宿だったのか?
小物屋さんだったのか?
瓦屋根に雪留めの竹がくくりつけてあるのが昔風だね。

にょろしゃんは
何でこんな古いのが好きなんだろ?

アルバイトしてました

そういや学生の頃、コーラの配達のアルバイトをやってました。

あの瓶のはいったケースを台車に積んで、
駄菓子屋や喫茶店をまわりました。

あのケースの持ち方って、ちゃんと決まった方法が有るんでよ。
しかも右手と左とでは持ち方が違うんです。

これも私の昭和の思い出だなぁ~。

★こみさんへ

旅籠… 旅館でなく 旅籠… なーるほど!

こういうところって、老朽化が激しくて
ボロボロで 湿っぽかったりするのに
やたらと 宿泊代は高かったりするのですよね~
老舗で 情緒はあるんでしょうが
果たして 快適に泊まれるのでしょうか?

ビンジュースの販売機を見つけたら
是非 写真を撮って、ブログに載せて~
あ、ダメか。こみさん 絵日記だった…
じゃー、絵を描いてね。

★2ko2ko さんへ

もう、若ぶっちゃってぇ~
「涙が出るほど 懐かしいです」 って 白状しなさーい!

ほー、屋根にひっついてる竹は 雪留めなのですか
初めて知りました。
雪国の お方なのですか? 2koさんて…
「そんなの知ってて 当たり前田のクラッカー」 とか言わないでね~v-8

★ガムガムさんへ

学生の頃のアルバイト! 
コーラの配達! 肉体労働ですよね。
重くて、結構大変なバイトだろうと思います
いかにも 昭和の健康的な学生さん って感じ~

右と左で 持ち方違うって どんなんだろ…?
同じように持たないと、バランスが悪い気がするんだけど…

そのバイト代で、デートした思い出があるのでは?v-392

もう、若ぶっちゃってぇ~

>「涙が出るほど 懐かしいです」 って 白状しなさーい!

ぷぷ、、懐かしくないですよー。

例えば・・・ですよ、あのビンの入った箱。
あの箱がプラで出来ていますよね。
あれが・・・木だったら懐かしいかも~。


浅利屋さんね。
あれ雪留めでしょう。僕も初めて見ました。
僕が子供の頃はあんなシャレタの無かったと思う。
それとあの手作りのポストも新しすぎー。

もっと・・・昔・・・
やだな・・・年取りすぎちまったぜー・・・
参ったな。ここ来ちゃいけないみたいじゃん。

こんばんは^^

瓶モノ お風呂屋さんをイメージします
昔行ってた銭湯での風呂上がりの1杯

牛乳だったり、プラッシーだったり、スコールとか
フルーツ牛乳も好きでしたね、瓶・・ケースがまた
余計・・そう・・思いださせますね^^

去年、関宿に立ち寄ったとき
こういう古民家がたくさんありましたよ・・

★2ko さんへ

そか! 木箱か!
それに ジュースも リボンシトロン 
いや、渡辺の ジュースの素 だ!

よーし、2koさんに 喜んでもらえるような被写体を探そう
なかなか ないだろうけど…
頑張るぞーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

★よっちゃんへ

お風呂上りの 一本?
えー? よっちゃんって 一体お幾つ?

お風呂で飲む ビンのジュースと言えば マミー!
フルーツ牛乳 美味しかったですね

関宿は 私も行きました 好きな場所のひとつです
あーゆーとこばっかり 行ってます(笑)
Secre

Welcomeデジタル時計004

検索フォーム

FC2ブックマーク

プロフィール

如月トリトン

Author:如月トリトン
人生も折り返し地点を過ぎましたが
いくつになっても、大人にもなれず
煩悩も消えず、悟りも得られずです

拙い日記ですが、どうぞごゆっくり…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

