09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


揺るがない心

      P1000869_convert_20081102212814.jpg
     

                    天理には、天理教の本教会があります

      P1000865_convert_20081103004210.jpg

                       さすがに、信者さんが多く

                 若い子達が、ハッピを着て颯爽と通り過ぎます

                    どの子も自信に満ち溢れて見える

                      信じるものがあるという事は

                      揺るがない軸があるということ

                       信仰を持つという事は

                        すごいことですね


                      純粋なこの子達を見てたら

                      自分が 情けなくなりました
     
スポンサーサイト

tag : 天理 天理教 信仰

Comment

私は拒否反応がでるわ。

宗教・・・私は駄目なんですよね~。
まだ私が中学生の頃、短大に通っていた姉が
とんでもない宗教に入ってしまって、
母が半狂乱になったことありましたから。
2年掛けて脱会させたのですが、
今でも某宗教団体に入っていて、選挙の時期になると
凄いですよ・・・。はっきり言って迷惑していますv-393

るねさんへ

あ~わかりますよ~。ハッキリ言って、悪徳宗教が多いですからね。
選挙の時すごいと言うと、〇〇学会 ですね?

私のところにも、普段ぜんぜんつきあいがないのに
選挙になったらTELかけてくる人がいますよ~
で、終わったらまた、なしのつぶてで…誠意がないなーと思います。

弱い人は、宗教にのめり込んでしまって、周りが見えなくなったりするんでしょうね
オーム真理教 がいい例でした
お姉さん、脱会されてよかったですね。

ただ、宗教がプラスになってる人達も 確かにいると思うし
そういう人は、素晴らしいなーと感じます。
私なんかは、弱いし、欲深いから、宗教になんか入ったら
高い壷は買うわ、印鑑は買うわで 大変なことになりそうですv-12

如月さん・・今日は少しばかり神妙ですね、どんな人でも信念を持って事に向かえば他人からは輝いて見えるものです、良し悪しは別として己を信じられる人は幸せ者なんでは、其れは信仰に限らないと思いますが、話が堅くてごめんね。もっと肩の力を抜いて、?

なーに 言ってんだかー

人の創った宗教ではなく
如さんの心の中に宗教を創り
自分の信念に基づいて生きて行ければ
幸せではないでしょうか?



天理ねぇ・・

天理というと 高校野球のイメージかな・・・

宗教の方は・・太鼓と おちばがえり か・・・
信じる者は・・というやつで・・・・人それぞれですね・・


クラゲさんヘ

おっしゃる通りでございます
クラゲさん、なかなか 哲学的ですね~

そんなに深刻に考えてるわけじゃないんですけどね
何の疑いもなく、何かを信じれる っていうのが、すごいなあ と…
特に、オシャレしたい年頃の 若いお子さん達が
ハッピを着て 街を走り回ってるのを見ると
今どきの若い子 にはない物を持ってて 素晴らしいなと…
とっても感心したので、日記にしてみました
心配しないで下さいね~。

2ko2koさんへ

私の心の中には、常に神様がいますよ
特定の宗教に入ってるわけではないけれど
神様は 必ずいると思っています
誰の心の中にも…

それを忘れてる人が、ひき逃げとかするんですよぉ

この間の 轢いた後、3kmも引きずったって事件
私がしょっちゅう 通る道だったんです
絶対、天罰が下ると 信じていました
神様は見ている

よっちゃんへ

高校野球、そうですね~
考えたら、天理 と PL って
近畿の野球名門校は 宗教がらみ…v-403

信念を持って頑張ってるから 強いのかな…

にこにこ^^

天理へいかれたんですか。良いところでしょ。其の写真は本殿ですね。
本部が近いんじゃないですか?私は天理教なので何度も行きました。

あしきをからうて たすけたまえ てんりおうのみこと

を21回歌いながらお手振りをするんですよ♪気分がよくなると思います。
いつも救われるような気にさせてくれるから、宗教と言うより心のよりどころと
考えています。

アレサさんへ

アレサさんが 天理教の信者さんだって知ってたから
是非、この写真を載せたかったんですよ~

宗教は そう、心のよりどころ
そういう風に考えている人なら 安心です
盲信すると 危なくなるような気がしますから。

修行としての信仰は 素晴らしいと思います。
本殿は、清々しい気に満ちていましたよv-353
Secre

Welcomeデジタル時計004

検索フォーム

FC2ブックマーク

プロフィール

如月トリトン

Author:如月トリトン
人生も折り返し地点を過ぎましたが
いくつになっても、大人にもなれず
煩悩も消えず、悟りも得られずです

拙い日記ですが、どうぞごゆっくり…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

