09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お天気がよかったので

P1000631_convert_20081019230946.jpg

奈良公園シカ

おとなしくて、品があって、本当に可愛らしい

でも、発情期らしくて、雄の鹿は殺気立っていて怖かったので、写せず

P1000623_convert_20081019200208.jpg

枝が すごいことになっていたので、撮ってみました

スポンサーサイト

tag : 奈良公園 シカ

Comment

カワイイー!
奈良に行った時に「鹿せんべい」買いました♪

写真の木々、生命力あふれていて
ステキなお写真。

木漏れ日から注ぐ 光って良いですよね~。
うつくしいー (〃∀〃)

奈良公園の鹿

かわいいです^^

奈良も随分行ってませんね
遠足を思いだしました。

気候のいい今の時期は、良いでしょうね
枝が鞭のように・・どこまで伸びてんのって!?
凄いですね、自然の驚異を感じます。

京都には行った事はあるのだけど、中学のときにつまらない記憶があります。どこへ行くかは目的によりますよね。

追伸

如月さんの足あとが残らないので、エディタで存在に気づくのですが、足あとが残るのが嫌いならスルーリストに載せれば私の足あとが残らなくなりますよ。

うん、、この子は かわいーー。
でも、鹿センベあげよーとするとー、
みんな凶暴に変身するー!(怖

にょろしゃーん、、、。
あの、、よそんちで、、
ファスナーがドーノコーノって、お話が。 あは(汗

虎の穴、再開!!(←命令口調~

のこちゃんへ★

鹿せんべいがね、5枚くらいで150円もするの。
前は、もっとたくさん入ってて、100円だったのに…
こんなところにも物価の波が!
サブプライムの影響?リーマンの余波?
んなこたーないか(笑)
とにかく高いし、やりだすとみんなにあげたくなるので
買いませんでした。

考えたら、街中に野生の鹿がいっぱいいるって不思議~
今は観光シーズンで人がたくさんいるから情緒ないけど
奈良は人が少ない時に行くと、めちゃくちゃいいです。
また、写真撮って載せるので、見てね。

それと、パワーストーンは、誕生石のアメジストを始め、タイガーアイ、めのう、ローズクウォーツ等等。
本当はヒスイが欲しいんですけど、置いてないの。
それとも、ヒスイとは違う名前で置いてるのかな?

よっちゃんへ★

遠足ですか~、若草山でお弁当食べたでしょ~(笑)
ベストシーズンすぎて、大変な人でしたし
さすがは奈良で、半分近くは外人さんって感じでしたよ。
学生の時は、良さがわからなかったけど
ある程度歳をとってから行くと、なかなかいいですよ。
特に、奈良町とか…また、載せますね。
コメントありがとう(^―^)♪

アレサしゃんへ★

奈良も京都も、無理やり連れて行かれたらダメですね~。
私は20代の頃から神社仏閣が好きだったから
好んで京都、奈良には行ってたけど
興味のない人にとったら、つまんないよね~。
でも、世界遺産や国宝がたくさんあるから
もう少し年齢を重ねたら、面白いと思うかもよ~。

それと、あしあと ってよくわかんないんだけど。
アレしゃんのブログに行ったら、ぐって もしてるし
拍手もしてるけど、それ以外にもなにかあるの???
それがないと、不都合があるのかなぁ???


ぱたしゃんへ★

チェッ、もうチェック入ったか~(-_-;)
ストレスでね~、過食になるタイプなの。
短期間で大きくなったもんだから、体が重くてね~
スクワットとかすると、ひざに負担がかかってツライの。
これって相当だよね~。
なんとか頑張るから、sasoさんには内緒にしてね。
大丈夫、ちゃんと今日からやるからね。
マジで危機感を感じてるので…

奈良の鹿のように、スリムになるぞーーーオーッ!

鹿かわい~

にょ
ふぁすなー

うぅ…ククッ…ププ。

如月さんへ♪
最近沈みがちだったから如月さんのブログにコメントしたかった。さびしんボーです。恥ずかしい、笑
少し病気が思わしくないみたい…。ゴメンネ。
でもその一言で元気が出た♪今日はもう休んでさびしんぼの私の性格を改善するよう気をつけてみます。

ありがとう

2ko2koさん(-_-;)

>うぅ…ククッ…ププ。

笑ったな~!
本当は2ko2koさんもやばいんじゃーないのぉ?
一人でダイエットはツライしぃ、続かないからぁ
どうしてもって言うなら、一緒にダイエットしてあげるよぉ
遠慮せずに言ってねん♪

さびしんぼー君へ★

アレしゃんの良いところは、すぐに機嫌が直るところ。
ダークな気分を引きずらないところが大好きだよー。
ふふふ、またブログ更新してるしー。もうー(^◇^)

この枝、私でもぶら下がることができるのかな?
ぶら下がったら、枝が折れる?

奈良公園、高校の修学旅行で行きました。懐かしいわ。

鹿せんべいも値上げかあ~。
一番影響を受けちゃうのは鹿さんだー!
ん?( ̄- ̄) あの子たち『野生』なの?
Σ( ̄□ ̄;)ビクリー! そーだったんだあ。
観光用に放し飼いにしてるのかと、、
じつは・・・。(無言)。。

ひすい、、ですが
ジェダイトとも言うようですおお。。(←いま知った☆
でもー。きっと『翡翠』で置いてあるはずだし
他の石より高いから、ガラスケースやレジ近くに
隔離されてるのかもしれないですね~。
丸つぶ・・・6mmで あー、、思い出せないけど
有りえない位高くって 3粒だけ買った記憶があ。。
連で買うほうがお得ですもんー♪
良いコに出会えると良いですね(≧▽≦)

るねさんへ★

はい、折れますね、確実に…
勿論、私がぶら下がっても折れますけどね(^_^;)

高校の修学旅行ですかぁ
てことは、奈良・京都巡りなのかな?
若い時に行っても、地味で面白くなかったでしょー?
今なら、味わい深いと思いますよぉ
お出でになるならご案内しますのに…穴場に、うふふ

のこちゃん!

観光用の放し飼い!
そーなのか?
だって、神様のお遣いだから、遥か昔から保護されて
今に至っているわけで、元々は野生の鹿だったのでは…
しかし、角を切ったりして、人間が手を加えているということは
もう野生ではないのか…
あーそーだったんだ~。知らなかった…ガックリ

翡翠が高いの了解、レジ近くね~探してみるよ
サンキューーーー!

風景を見るなりしてもっと余裕のある心でいようと思いました。癒されます。如月さんいつもサンキューー♪

アレサさんへ★

そうだね~アレサさんは読書やパソコンとインドアが多いので
たまには自然に触れるのもいいかもしれませんね。
ランニングの時は、景色なんて見てないでしょー?
行楽の秋ですから、どこかにでかけてみては…
そのうちに、アレサさんの撮った写真とか見せてね(^^)v
コメントありがとう♪

こんばんは~~~

お久しぶりですか?

あはは

ではまた^-^

omiしゃん★

元気そうで良かった!
んふふ、またね~バイバイ

うわあぁぁぁぁ~

すごくのびてるぅぅぅ、木。
何か取ろうとしてるのかな?
はるる、取ってあげよか?(^^)

はるるも、鹿さんにおせんべいあげた事ある~!
思ったより、食欲旺盛で、ビビった記憶が...。
小学生だったから(^^;)

はるる~へ★

そう言われてみたら、何か取ろうとしてるようにも見えるね。
はるるは、子供のような感性してるんだね~
奈良の鹿は、せんべいあげると凶暴になります。
一度あげると追いかけてくるしね。
あっちこっちで子供が悲鳴を上げてました(笑)

あっ…バンビちゃん。目が綺麗^^。
この子 性格のよさそうダ。

ムム…この枝…この枝…燃・・・。
なんだか とび越えてみたくなるような…

あーーーーーーーーー走り高跳びしたくなる枝…^^;

でも…足引っ掛けから…・…(ο_ _)οドテッ…。
下…小石で 超…イタソ・・・。

スイマセン・・・如月チャン・・・・マット・・・用意シトイテ モラエマセン ??


如月ちゃんの写真 chi-大好き^^♪
写真撮るの好きでしょ。
わかる。わかる。その気持ち^^。



chiーさんへ★

落ち着いてー、落ち着いてー(汗)
飛び越えられませんってば…
子供の頃からオテンバさんだったことでしょうねぇ~(笑)

写真撮るの大好きなんですけど、ちょっと変なもの撮ってるみたいで
周りの人に、「何写してるんだろう?」って感じで
のぞき込まれたりしながら撮ってます。
子供なんて無邪気なので、あからさまに
「あの人、なに写真撮ってんのぉぉぉー?」とかって
親に聞いてたりして、恥ずかしい思いをしております。

そんな変な写真も載せるので、また見てね~~~(^^)v
Secre

Welcomeデジタル時計004

検索フォーム

FC2ブックマーク

プロフィール

如月トリトン

Author:如月トリトン
人生も折り返し地点を過ぎましたが
いくつになっても、大人にもなれず
煩悩も消えず、悟りも得られずです

拙い日記ですが、どうぞごゆっくり…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

