09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


阪神タイガース

自分が相手と同じ立場に
立ったことがないのなら、
その相手を批判する資格は
あなたにはない。

(by ユダヤのことわざ)

この言葉を読むまでは

もう 監督交代や! と思ってたけど

気持ちを改めた。

監督になったことないから
批判してはいけないのだ
ファンのみなさーん、岡田監督を責めないでね~

そんなん 無理かっ!
スポンサーサイト

Comment

そぅやで、監督一人の責任や無いで チーム全体の問題やと思う、もっとチームプレイに徹しないとね 巨人の様に一発屋ばかりならいいけど 阪神には巨人の様な一発屋は居ないんだから 一丸となってチームプレイで行くしかないのでは、・・と思う。

プロなんだから結果を要求されるのは当然で、優勝できなかったのは監督はじめ、選手全員の責任だ。
どんどん責めてやれ。みな、高給取りなんだからそんなの当然だ。
野球はまだ負けた責任は複数に分担されるが、将棋なんかは全責任を1人で負う。負ければ当然収入も減る。収入だって野球選手とはけたが違う。それで努力しないプロ野球選手見てると腹が立ってくる。

今年は優勝間違いなしと油断したタイガースと必死で逆転に執念を燃やしたジャイアンツの差だよ。
勝負とは最後の最後までわからないものだ。
王様詰ますまで、逆転の恐れがないかか、ミスが出ないか、慎重に慎重に終盤こそ大事にしなきゃいけないところだ。
結果、ペナンとレースはタイガースはジャイアンツに終盤で逆転負けだ。

さて負けたものはもうしょうがない、すぐに気持ちを切り替えて次はクライマックスSに向けて対策を打ち、勝つことだ。

にょろげつしゃーん、、おっはー。

  ↑
こう呼びたくて、カキコしに来たら、
sasoしゃんが夜中に熱く語ってましたー。あは。

saso様

コメントありがとうございます。
まず、私のブログを見てくれたことにビックリしちゃった。

確かに阪神の選手は、例え弱くても人気の衰えることのない
特別な人気チームなので(阪神ファンは弱いほど、応援したらなアカンと思う人が多い)
いい気になって甘えてる部分があるのです。
これは、金本選手も指摘していました。
ファンが離れないことがわかっているから、危機感がないと。
そんなやさしーファンを失望させないでほしいわぁ。
今回はホンマに情けなかったです。はい。

ぱたしゃーんへ

にょろげつ ビックリしちゃった~
まさかsasoさんが来てくれるなんて…

緊張して、PCの前で正座しちゃいました テヘ

先日は書き込みありがとうございました(^O^)/
応援までしてもらって恐縮です。。。
さて、阪神(特に岡田監督)は特に責めを受けることもないと私は思います。巨人の巨額の費用を投じたいつもの大型補強が後半になってようやく機能しただけのことですし、阪神が負け込んだ訳でもないですからね。むしろそれにあの戦力であそこまで戦えたこと、年間を通して安定した戦いをやってきたことを考えれば、実際はもっと評価されて然るべきだろう、と。それに采配だけを見たなら、原監督よりもずっとまともですしね(笑)。まぁ勝負事は全て『勝てば官軍負ければ賊軍』でしょうから、負ければボロクソに罵られても仕方ないと言われればそうでしょうけど(;^_^A

運動はしたいけどスポーツ関係情報皆無な私です。
もっと詳しくなりたい…☆♪

秋坂様

どうもご丁寧にありがとうございます。
阪神ファンは、「我こそが監督なり」というタイプが多いので…

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

アレしゃん

ひいきの球団とかサッカーチームなんて出来たら
シーズンの間、心が休まる暇がないよ~。
勿論調子がいい時は、ものすごくハッピーな気分になれるけど
そういう時ばっかりじゃないからね~。
学生の頃に、すごい巨人ファンの体育の先生がいてね
巨人が負けた次の日の授業では、あからさまに八つ当たりされたの
それもあって、巨人ファンが苦手です。すいません。

おはようございます
辞任発表早過ぎると思います
リーグ戦は終りましたが未だクライマックスシリーズが有ります
去年の中日の例もあるのに
選手を信頼できてないのかな

あのーあのー

監督おやめになるんですか?
CS捨てちゃうんですか?

たぶん竜は虎視眈々と
狙ってます。

虎が逃げて竜が虎視眈々???

さすらい人様
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
非常に興味深い内容ですね。
また、寄せて頂きます。

2koさーん

にょろはね、アキラメが早いの。
言い換えれば我慢が足らないとか、忍耐力がないとか
無気力とも言うかも…

そう、もう無気力なの。
万が一日本シリーズに出れても、ライオンには勝てない。
なので、シーズン終わりました。
2koさん、かたき とってや!

如月さん、こんにちは。

先日はコメントありがとうございました。
こちら、面白いですね!また、訪問させて頂きます~。

さて、岡田カントク。
しぶとく頑張ったと思います。個人的にあんまり好きではありませんが。

日本のプロ野球は、監督の裁量にかかってる部分がほとんどだと思うので、その辺はきちんと認識してもらいたいですね。今後の為にも。って、野球解説者か、あたしは。まぁ、所詮素人の戯言です。

別にあたし、阪神が好きでも嫌いでもないのでいいんですけど。
ヤクルト贔屓なので、どちらかというとそっちの方が情けなー。ノムさん、カムバック!

でも最近楽天も好きになってきてしまった、ioriでした。

駄文読んで下さってありがとうございます。

では!

ioriさんへ

あら~ようこそお越し下さいました。
ありがとうございます~。

ヤクルトファンで楽天にも興味がおありと。
それはチームよりノムさんファンなのでは(笑)
ノムさんのインタビューのコメントは毎度最高ですよね。
やはり、大物なんだと思います。

また、遊びに行きますね~★
Secre

Welcomeデジタル時計004

検索フォーム

FC2ブックマーク

プロフィール

如月トリトン

Author:如月トリトン
人生も折り返し地点を過ぎましたが
いくつになっても、大人にもなれず
煩悩も消えず、悟りも得られずです

拙い日記ですが、どうぞごゆっくり…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

