11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



怪談

怪談こそすべての文学の原点であり、人のいとなみそのものである―


ということで、私は怪談妖怪、魑魅魍魎の世界が大好きです。

お話としてもよく出来てるし、啓示的な戒めもあったりで、

最近の○○賞受賞の作品より、よっぽど為になるし面白い。

特に凹んでいる時には、ダークな世界なのに癒されたりするから不思議。

今日は阪神の試合もないので、心静かに小泉八雲でも読み返そうかな。


そう言えば、清原の引退試合があるということで、我が家が京セラドーム大阪の近所のため

大変な人と車で賑わっていました。

SMAPやポール・マッカ-トニーが来た時だって、ここまで騒がしくなかったのに

やっぱり、清原はすごいのか!

大阪を裏切った奴 っていう印象なのだけどな~(ーー;)

★阪神優勝祈願★  もう、遅い?



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 怪談 小泉八雲 妖怪

Welcomeデジタル時計004

検索フォーム

FC2ブックマーク

プロフィール

如月トリトン

Author:如月トリトン
人生も折り返し地点を過ぎましたが
いくつになっても、大人にもなれず
煩悩も消えず、悟りも得られずです

拙い日記ですが、どうぞごゆっくり…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

